ブログ記事一覧

セールスプロモーションは顧客獲得の第一歩! サービスに適したアプローチ方法とは

自社商品や自社サービスを多くの方に知ってもらう、または長く利用し続けてもらうには顧客を獲得するためのアプローチ方法を見極めて実行する必要があります。しかし、定額料金で一定期間サービスを利用できるサブスクリプションや中間事業者を介さずに消費者とダイレクトにつながるD2Cなど、ビジネスモデルが多様化する現代では王道のマーケティング戦略だけで成功するとは言えません。本記事では、セールスプロモーションについて基礎知識やメリット・デメリット、アプローチ方法、事例を分かりやすく紹介します。

記事を見る

Withコロナ社会で考えるオンラインイベントとオフラインイベント

一都市での拡大がパンデミックへと発展した新型コロナウイルス感染症(COVID-19 以下コロナ)。感染拡大によって多くのイベントが延期・中止を余儀なくされました。完全な終息『Afterコロナ』の見通しが不透明な中、広がり始めた『Withコロナ』という選択。コロナと共生・共存する社会の在り方、そしてその社会の中でイベントはどうあるべきなのでしょうか。

記事を見る

失敗は成功の素 商業施設でのイベント失敗事例から学ぶ成功へのカギ

何をするにしても、初めてのこと・わからないことに挑戦する時、不安はつきものです。 商業施設のイベントでは『予想以上の売上で新規顧客も多く獲得できた』といった成功組から 『初めてで勝手がわからず想定外の事態が発生してしまった!』といったリベンジ希望組まで結果は大きく分かれます。 成功すると効果は大きいけど、失敗確率も高いから・・・・といって挑戦しないままではビジネスチャンスの喪失になってしまいます。 商業施設でのイベントは展開次第で大きな話題を生み 『顧客ターゲットの可視化』『顧客接点の拡大』『新たなファンの獲得』などリアル店舗ならではの収穫も期待できます。 残念ながら、一言で成功につながるキーワードはありませんが、 実際に発生した失敗をひとつひとつ改善していくことがイベントを成功させる為の重要なポイントになります。 本記事では商業施設のうち百貨店に焦点を当て、失敗事例とその対策について解説します。

記事を見る

百貨店でのイベント開催にまつわる注意事項六か条

百貨店では連日、物販・展示・アミューズメントなど、様々なスタイルの催事が開催されており、どこも大きな盛上がりを見せております。 しかし、実はその裏には、お客様に心から楽しんで頂けるよう、出展者として守らなくてはいけないマナーやルールがあることを忘れてはいけません。 マナーやルールの中には“百貨店ならでは”のものが設けられている場合もありますので事前の確認が重要になります。 本記事では『マナー』『振る舞い』『販売・商品』の3つに分けて百貨店のイベント出展に於ける注意事項を紹介いたします。

記事を見る

三越伊勢丹グループのイベント事例! 物販・展示・アミューズメントなど、可能性は無限大!

全国の三越伊勢丹グループ各店では、一年を通してバラエティに富んだイベントが多数開催されています。 今まで世の中には無かった新しいイベントから数十年続く名物イベントまで、多種多様なイベントがお客様の心を掴んで離しません。 そこで今回は、三越伊勢丹各店でこれまで開催されたイベントの中から、ほんの一部ですが大好評だった人気イベントをご紹介します。 これを機に「三越伊勢丹でイベントを開催してみたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。 新たな三越伊勢丹名物イベントの主催者はあなたです!

記事を見る

Contact
お問い合わせ

サービスについてご不明な点はお気軽にお問い合わせください

■無料ダウンロード資料
こちらからクリック⇓

■人気記事ランキング

■タグ一覧

■SNSシェア