catch-img

三越伊勢丹グループのイベント事例! 物販・展示・アミューズメントなど、可能性は無限大!

全国の三越伊勢丹グループ各店では、一年を通してバラエティに富んだイベントが多数開催されています。

今まで世の中には無かった新しいイベントから数十年続く名物イベントまで、多種多様なイベントがお客様の心を掴んで離しません。

そこで今回は、三越伊勢丹各店でこれまで開催されたイベントの中から、ほんの一部ですが大好評だった人気イベントをご紹介します。

これを機に「三越伊勢丹でイベントを開催してみたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

新たな三越伊勢丹名物イベントの主催者はあなたです!

目次[非表示]

  1. 1.物販イベント
    1. 1.1.ファッションを楽しむ小柄女性に向けたイベント『150cm-ish "STYLE"』
  2. 2.展示イベント
    1. 2.1.『世界の街道をゆく』10周年記念写真展
  3. 3.展示×物販イベント
    1. 3.1.スヌーピー in 銀座
  4. 4.アミューズメントイベント
    1. 4.1.浦和LOOP・屋上遊園地
  5. 5.イベマチとは


物販イベント

コラボ商品やイベント限定グッズの販売など、催事の定番でもある物販イベント。
ただモノを売るだけではなく、プラスアルファのお楽しみ要素を加えることも可能です!


ファッションを楽しむ小柄女性に向けたイベント
『150cm-ish "STYLE"』

150cm-ish STYLE

“150cmくらいのスタイル”と題した、小柄な女性のためのファッションイベント。
2020年3月で第3回を迎える、新宿伊勢丹の人気イベントの一つです。

会場には、ウェアやシューズ、アクセサリー、アンダ―ウェアなど、約30の人気ブランドが大集結!

「身長が低いからオーバーサイズになってしまう」
「小柄だからバランスが悪い」

など、悩みを抱える女性に向けて、低身長でもファッションを思う存分楽しめるアイデアを盛り込みました。

ファッション業界やインスタグラムなどでも大活躍のスタイリストやインフルエンサーをゲストに迎え、『スタイリングに関するトークショー』や、お手持ちのアイテムでコーディネートを提案する『スタイリング座談会』を実施。

ブランドの垣根を超えて“似合う洋服”を提案してくれることが魅力の、伊勢丹コンシェルジュによる『スタイリングサービス』の実施など、「小柄女性でももっとファッションを楽しんでもらいたい」という思いがたくさん詰まったイベントとなりました。

小柄女性という一つのテーマに特化したイベントも、百貨店ならではの感度と集客力で、“名物イベント”としてファンの支持を集めています。


展示イベント

ファンはもちろん、百貨店に訪れたお客さまも利用されることの多い展示イベント。
展示イベントでは写真だけでなく映像の上映も可能!あらゆる企画を実現できます。


『世界の街道をゆく』10周年記念写真展

世界の街道をゆく10周年記念写真展

テレビ朝日の番組『世界の街道をゆく』放映10周年を記念して、夏休み期間に銀座三越で開催されました。

会場では、これまで放送された各地の街道の中から選りすぐった写真のほか、視聴者からのリクエストをもとに選定された写真を展示。10年間に渡って放送された、世界各国の魅力的な表情や歴史を目や肌で感じられるイベントとなりました。

また、番組のファンだけでなく来場者の皆さまが楽しんでいただけるよう、美しい4K映像で番組の魅力やスペシャル映像を上映するなどファミリー向けの体験イベントも実施。期間中には8,300人ものお客さまがご来場され、多くの方に楽しんでいただくことができました!

三越伊勢丹では、テレビ番組『世界の街道をゆく』のように、TV局や出版社など各種メディアとのコラボレーション企画も盛んに行われています。


展示×物販イベント

「展示と物販どちらもやりたい!」もちろん、そのようなご要望も実現可能です。
一度限りの単発イベントだけでなく、毎年継続して開催するイベントも大歓迎です!


スヌーピー in 銀座

SNOOPY in 銀座

2019年の開催で21周年を迎えた、人気キャラクター“スヌーピー”が主役の銀座三越の名物イベント。第1回は1週間開催でしたが、今では約3週間にまで延長するほど多くのファンが足を運ぶ、大人気イベントとなりました。

人気の秘訣は、毎年異なるテーマに沿って作られる『会場限定アイテム』やビッグブランドとの『コラボ商品』!
イベントのためにデザインされたオリジナルマスコットや小物、ピーナッツフレンズの可愛いスイーツなど、ここでしか買えないアイテムが多数発売されるため、会場には長蛇の列ができています。
また、スヌーピー一色にデコレーションされた会場や買い物金額に応じたノベルティ、アプリを活用したスタンプラリーなど、イベントを盛り上げる企画も実施。

長いファン歴を誇るベテランファンはもちろん、小さなお子さまやファミリーまで、幅広い年齢層のお客さまに楽しんでいただけるイベントとなりました。

このように継続的な人気イベントでも、来場者を飽きさせない新たなテーマの考案や限定グッズ、会場のデザインまで、数々のイベント実施から得たノウハウをご提供いたします!


アミューズメントイベント

『買う』『見せる』だけではなく、『体験できる』イベントも開催可能です!


浦和LOOP・屋上遊園地

浦和LOOP 屋上遊園地

浦和伊勢丹に2009年まであった屋上遊園地が、約10年ぶりに2日限定で復活!
かつて屋上遊園地で遊んだパパやママ、おじいちゃんおばあちゃん世代には懐かしく、子どもたちにとっては新鮮で楽しく、「親子3世代が笑顔になれる場を作りたい」という発想から生まれた屋外イベントです。

屋上には定番のメリーゴーランドをはじめ、憧れのフェラーリやジャガーのミニカーで走る『こどもサーキット』、体を360度回転させて遊ぶ遊具『サイバーホイール』など、子どもたちが大興奮のアトラクションが充実。一回200円~500円で気軽に楽しめることも人気の理由です。

併設されているマルシェには、地元で人気のカフェやレストラン、可愛いお花屋さんなどが屋台スタイルで出店。

屋上遊園地のような「子どもから大人まで楽しめる特別な空間」、豊富な実績と自由な発想でイベント開催の夢を叶えます!


イベマチとは

イベマチでは、物販だけでなく、展示や商品プロモーション、ワークショップ、飲食などの多様なイベントを募集しています。

「イベントをしたい夢はあるけど、叶えられるノウハウがない」
「イベントづくりのアイデアが湧かず、集客が不安」

など、イベント開催に関する疑問や不安をお持ちのご担当者さまもご安心ください!
商材やターゲット、コンテンツの内容に応じて経験豊富な担当者をご紹介し、企画から運営までトータルサポートいたします。

イベント開催が初めてという方ももちろん大歓迎です!
ぜひ、イベマチと一緒にイベントを作ってみませんか?

Contact お問い合わせ

サービスについてご不明な点はお気軽にお問い合わせください