ブログ記事一覧

高齢化社会におけるビジネスのポイントとは?

人生100年時代といわれている超高齢化社会の日本。今後も日本の高齢者数は増加し続けることを踏まえると、ビジネスにおいては今後さらに高齢化社会に適したサービスを展開していく必要があるといえます。本記事では、高齢化社会におけるビジネスのポイント、高齢者に向けたサービス例、高齢者と自社のビジネスをマッチングさせる方法を紹介します。

記事を見る

ショールーミングとは? 実施するメリットやリテールテイメントと掛け合わせた事例を解説

オンラインで買い物をすることが当たり前となった現代社会では、顧客ニーズに応える方法として多くのD2C事業者が“ショールーミング”に関心を寄せています。本記事では、ショールーミングの基本概要、海外の事例、メリットを分かりやすく解説します。自社の販売戦略にショールーミングを取り入れたいと考えている方はぜひ最後までご覧ください。

記事を見る

テストマーケティングとは? オンライン・オフラインの手法や百貨店で実施するメリットを解説

テストマーケティングとは、新商品やサービスを本格的に全国展開する前に消費者の反応を確かめるための手法です。サンプルの配布、一部地域でのみの限定販売などを行い、試験的に展開して顧客の反応を見ることができます。失敗するリスクを軽減しつつ、顧客ターゲットを明確化できるのが特徴です。

記事を見る

7つのステップで解説するプロモーション戦略の立て方と5つの手法

プロモーション戦略とは、マーケティングにおける販売促進活動のことを指します。さまざまな戦略の立て方や手法があり、目的やターゲットに合わせてそれらを選択することが大切です。本記事では、基本的なプロモーション戦略の立て方と主な手法を紹介します。

記事を見る

会員獲得のコツとは? 会員獲得の必要性や伸び悩むパターンを解説

会員獲得は、顧客接点の創出や属性情報(氏名・趣味など)の取得、顧客最適化などが達成できるため、会員サービスを展開している事業者にとって注力したい施策の一つです。会員を獲得するためには、なぜ会員が獲得できないのか、会員数が伸び悩んでいる理由を把握して、コツを押さえた施策を実行することが大切です。会員獲得の必要性・伸び悩むパターン・獲得のために押さえておきたいコツを分かりやすく解説します。

記事を見る

Contact
お問い合わせ

サービスについてご不明な点はお気軽にお問い合わせください

■無料ダウンロード資料
こちらからクリック⇓

■人気記事ランキング

■タグ一覧

■SNSシェア