ブログ記事一覧


高齢者(シニア)層の集客方法とは? 押さえておきたいポイント

世界一の長寿国で健康寿命が長い日本の高齢者。金銭面に余裕があり、一日のうちに自由な時間が多い高齢者は、企業としては集中して集客したいターゲット層ともいえます。そのためには高齢者を一括りにせず、細かく分類してしっかりとターゲティングすることが重要です。本記事では、高齢者層の顧客ターゲットを集客する際に押さえておきたいポイントをご紹介します。

記事を見る

地方のイベントを成功させる集客ポイントとコツ

「自社の商品やサービスを全国展開したい」と考えたときに、多くの企業さまが検討するのは地方でのイベント開催ではないでしょうか。イベント成功のカギは、集客力が左右すると言っても過言ではありません。そのため、「人口が多い都心部と比べて、地方では集客ができないのではないか」と懸念される方も多いでしょう。地方と都市部におけるイベント開催の違いや地方イベントに集客するコツを紹介します。

記事を見る

低コストでイベントに集客する方法とコツ

イベントの集客には、効果を出せる有力な候補として“有料広告”が挙げられますが、必ずしも満足できる費用対効果が得られるとは限りません。理想的な費用対効果は「できるだけコストをかけずに最大限の集客をすること」ですが、実はサービスに合わせた適切な集客方法の選択とコツを押さえたプランニング次第で、低コストの集客は実現できます。本記事では、低コストでイベントに集客するコツ・方法を紹介します。

記事を見る

囲い込み戦略で顧客のファン化を実現! 継続利用されるサービスのコツとは

動画や音楽・雑誌・漫画・車など、さまざまなサービスが定額制で利用できるビジネスモデル『サブスクリプション』。定額制で気軽にサービスが利用できる一方、解約もすぐにできてしまうという課題があります。そこで、既存顧客の流出を防ぐ解約防止策として挙げられるのが“囲い込み戦略”です。本記事では、囲い込み戦略のメリットや重要性、方法について詳しく解説します。

記事を見る

Contact
お問い合わせ

サービスについてご不明な点はお気軽にお問い合わせください

■無料ダウンロード資料
こちらからクリック⇓

■人気記事ランキング

■タグ一覧

■SNSシェア