三越伊勢丹グループ
プロモーションイベントで
出店してみませんか?

イベント開催なら”イベマチ”

新規顧客を効率よく獲得するには
どうすればいいのだろう?


そんなお悩みを
「イベマチ」が解決します

About
「イベマチ」とは?

     出店者の顧客ターゲットに相応しいロケーションでの       イベント出店をトータルサポート

イベマチは三越伊勢丹を中心とする施設でのイベント開催を希望される出店者と、
施設をつなぐイベントマッチングプラットフォームサービスです。
三越伊勢丹グループの(株)レオマートが、出店者毎のニーズにあった、
最適な環境でのイベント開催で三越伊勢丹顧客との接点を創出いたします。
※三越伊勢丹グループ百貨店・関連商業施設・仮想伊勢丹新宿本店(バーチャルストア)ほか

イベントスペースの提案

■出店者の顧客ターゲットに合わせた、
 最適な店舗・施設やロケーションを
 ご提案します。

◆全国約100店舗の多彩なスペースを保有。
◆グループ百貨店・商業施設・小型店から
 仮想伊勢丹新宿本店まで、オン/オフライン
 両域の豊富なスペースをご提案。

イベントノウハウの提案

■経験豊富なバイヤーがイベント成功へ
 向け、計画から実行までトータル
 サポートします

◆ロケーションやトラフィックなど
 会場特性から最適な仕様・体制をご提案。
◆専門知識が必要な、消防署や保健所等の
 申請書類等も作成から提出まで
 トータルでサポート。

<オプション>集客強化策の提供

■多様な訴求ツール(ダイレクトメール
 への広告封入・SNSでの情報発信等)
 でイベント集客のサポートを行います。
◆メインからサブまで役割に応じた要員の
 
手配も可能です。

<オプション>什器装飾の提供

■百貨店グレードの什器装飾手配の
 サポートを行います

◆原則、持込み什器での対応となりますが、
 三越伊勢丹が通常使用している
 什器装飾の手配も可能です。
◆店舗によってはデジタルサイネージ等の
 店内広告への掲出も可能。
※開催には簡単な審査があります。詳細はお問い合わせください。

Priority
イベマチだからできること

イベント企画から運営まで
三越伊勢丹施設での顧客獲得をトータルサポート

イベマチは単なる“場所貸しxマッチングビジネス”ではありません。
出店者様の『顧客ターゲットとの接点の創出』を目標に、
あらゆる角度からイベント成功へのサポートをいたします。
1

大規模イベントもお手軽に実施できます

■簡単一括申し込み
◆イベマチ窓口で全国のイベントスペースの
 一括申込みが可能!
 全国キャンペーンや大都市キャンペーンなど、
 広範囲で複数回開催されるイベントなどに最適です。
2

継続的なお客様とのコンタクトが可能

■顧客情報の入手が可能
イベント期間中に取得したお客様情報は
 そのままお持ち帰り頂けます。
◆短期間のイベント開催でも、イベント終了後の
 長いお付き合いが可能となります。
3

収益計画が立てやすい

■出店料のみでイベント出店可能
◆イベマチは定額出店料制。
◆イベントに必要なツールをお持ち込み頂ければ、
 ほかに必要なものはございません。
※不足があれば、オプションもご用意しております。

Priority
三越伊勢丹とお客様

三越伊勢丹グループの年間入店客数は2億4千万人。
なかでも全国
320万人のエムアイカード会員様に
厚い支持を頂いております
(※20年3月末)

1

エムアイカード会員様の特徴

■高い購買力と高年収世帯
◆エムアイカードのお客様
<年間平均来店回数>12回 
<年間平均利用額※三越伊勢丹のみ>約20万円
◆高年収世帯において、エムアイカード会員のシェアが高く、
 百貨店を利用する、高感度で購買力のある優良な顧客層で
 構成されています。
2

エムアイカード会員様の特徴

■シニア層からの熱い支持
◆男性・女性ともに60代後半をピークに、
 シニア層に強固な顧客基盤を保有しております
◆店舗/施設やフロアにより顧客特性も変化いたしますので、
 ご希望に添ったロケーションをご提案いたします。
3

エムアイカード会員様の特徴

■高いリテラシー
◆“環境保全”・“社会参画”・“学び”等への意識が高く、
 三越伊勢丹のCSR活動にも大きな支持を頂いております。
◆エムアイカード会員様のご子息へ向けたイベント出店
 も人気を集めております。

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私たちにお気軽にご相談ください

Case
導入事例のご紹介

サブスク/プレミアムウォーター株式会社

2020-11-26

配慮の行き届いた施設に良質なお客様 じっくりとお客様と接する事のできる 貴重なスペースがここにありました。 【ご利用いただいた会場 広島三越 ・新潟伊勢丹・仙台三越 各店イベントスペース】

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Flow
リアル店舗でのイベント開催の流れ

1
お問い合わせフォーム
より申し込み
2
ヒアリング商談
3
スペースの紹介と選定
4
イベントの企画
5
出店準備
6
イベントの開催

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