富裕層へのイベントプロモーションなら三越伊勢丹グループが最適です!

企画から実施まで
「イベマチ」が総合的にサポートします。
SOLUTION

プロモーションで
こんなお悩みはありませんか?

  • 自社サービスを百貨店顧客にプロモーションしたい
  • オンラインだけではなくリアル店舗も活用しプロモーション効果を最大化したい
  • リアル店舗でのイベント開催のノウハウが無い
  • 自社ブランドの価値を向上させたい
そのお悩み、イベマチが解決します!
SERVICE

「イベマチ」とは?

三越伊勢丹グループの
富裕層顧客へのプロモーションを実現


イベマチは、出店者さまと三越伊勢丹グループ店舗を繋ぐ
イベントマッチングプラットフォームサービス
です。

三越伊勢丹グループの百貨店をはじめとする全国150以上の施設で、
貴社のサービスやご要望とマッチする最適な環境でのイベント出店をサポート。

出店料制により、相談会・体験会・ショールーミング販売などの物販以外のプロモーションも可能となり、
自動車展示・不動産相談・化粧品サンプリング配布などの多種多様なイベント開催をサポートします。


私たち三越伊勢丹グループの株式会社レオマートが、
貴社のイベント出店を成功へと導きます。
FEATURE

イベマチだからできること

FEATURE 01
FEATURE 01

出店料制だからできる!
三越伊勢丹グループ顧客と継続的な関係性づくり

出店期間は1日から1か月の間で設定いただけます。あらかじめ設定された出店料を1日単位でお支払いいただくことで、イベント営業権を取得できます。
また、イベント実施時に獲得した売上・顧客情報は100%出店者さまでお持ち帰りいただけ、イベント終了後も継続して有効活用できます。
※出店料は、ネットプロテクションズ社「NP掛け払い」でお支払いいただきます。
※イベントの開催時期によって、出店料が変動する場合があります。
※イベント内容によっては売上手数料が発生します。
FEATURE 02

北海道から九州まで全国でイベント可能!
様々な用途に対応できる豊富なスペースをご提案

三越伊勢丹グループの百貨店はもちろん、全国の関連商業施設、オンライン上の仮想伊勢丹新宿店など、貴社の商品・サービスに合った最適な環境をご提供。
店舗内においても、10㎡ほどのイベントスペースから、100㎡以上の催事場、休憩場・エントランスなど、イベント内容にマッチする様々なスペースをご用意しております。
また、毎週実施される各催事イベントの一部スペースもご紹介可能。よりセグメントされたターゲットにアプローチできます。(例:ランドセルフェスティバル、英国展など)
FEATURE 02
FEATURE 03
FEATURE 03

はじめてのイベントでも安心!
企画から実施まで経験豊富なスタッフがサポート

イベマチスタッフは、バイヤー、売場マネージャーの経験者で構成されているため、安心してイベントを開催できます。
出店スペースの提供だけでなく、貴社のイベントを成功へと導く多数のサービスをご用意。
集客につなげるための広告掲載や、三越伊勢丹グループ「エムアイカード会員」への訴求、外商担当と連動した外商顧客の動員サポート、什器・装飾の業者紹介、接客のための人材紹介など、イベントの企画から実施までの総合的なサポートで貴社に貢献します。
※外商顧客とは・・・専任の百貨店担当者がついた優良顧客のこと
※サービス内容によって、別途オプション料金が発生する場合があります。
SOLUTION

プロモーションでお悩みの方は、お気軽にご相談ください

CASE

導入事例

導入事例01-1
導入事例01-2
導入事例02-3

美容外科監修ドクターズコスメ PR・ショールーミング販売
銀座三越地下1階 化粧品売場

他のクリニックがやっていない新たなマーケティング施策を三越伊勢丹で実現
昨対比200%の達成、副次的効果も

年々市場が拡大しレッドオーシャン化するドクターズコスメの差別化・ブランディングに課題を感じていました。かつ、医療分野の商品の為、ガイドライン・薬機法を遵守し、限られた表現で魅力を伝える壁もありました。
当初は外商さん経由で三越伊勢丹でのイベント開催を考えたものの、高いハードルがあり交渉がうまく進みませんでした。しかし、模索していたところ見つけたのがイベマチでした。
スタッフさんの手厚いサポートもあり、1カ月半程の準備でイベントができたことには本当に感謝しています。特に空間演出にこだわり、SNS連携を意識しクリニックの未来顧客である潜在層にアプローチでき、新規顧客が獲得できました。また、今回の取組がイベント終了後もブランド力・企業信頼度の向上に大きく影響し続けています。
導入事例02-1
導入事例02-2
導入事例02-3

モバイル型AIロボット PR・ショールーミング販売
伊勢丹新宿店 本館6階 ベビー・子供販売場

百貨店顧客にあわせイベント内容を刷新!
全国で実績を重ねた結果、店舗側からオファーも

ネット販売が主流の業界ですが、当社はお客さまとの“Face toFaceのコミュニケーション”を大切にし、イベントスペースを探していた際にイベマチと出会いました。
「見つけた!」と感じた一方で、百貨店は敷居が高いというイメージが強く、これまで取引できていなかったのが実情です。イベマチへの問合せ後はすぐにお電話いただき、2か月もかからないスケジュールでイベントが実施できました。スタッフさんから、百貨店顧客に受け入れられるための什器装飾・接客方法など多くのアドバイスによりイベントをプロデュースいただきました。
全国各地で実績を積み重ねた結果、念願の新宿伊勢丹さまからイベントオファーをいただいた時は本当にびっくりしました。
イベマチでの実積を通じて、認知拡大はもちろん、商談での説得力を生み出しています。
RECOMMENDATION

おすすめのイベントスペース

伊勢丹新宿本店 メンズ館1階 入り口
伊勢丹新宿本店 メンズ館1階
入口脇 車両展示スペース
面積 約20㎡
おすすめの商材 高級車、社会的関心・カルチャー性の高い車、 高級バイク、ボートなど
 用途 車両展示など
期待できる効果 顧客情報獲得、ディーラーへの送客、認知度向上など
集客施策 ISETAN men’s net(伊勢丹メンズ公式メディア)、靖国通り沿いウインドウなど
銀座三越 地下1階 化粧品
銀座三越 地下1階 化粧品売場
面積 約10㎡ 
おすすめの商材 化粧品、健康商材など
 用途 ショールーミング販売、相談会、体験会など
期待できる効果 顧客情報獲得、認知度向上、会員獲得など
集客施策

デジタルサイネージ、デジタル訴求、各SNS、店舗情報サイトなど

FLOW

リアル店舗でのイベント開催の流れ

01
ison 01
お問い合わせフォーム
より申し込み
02
ison 02
ヒアリング
商談
03
ison 03
スペースの
紹介と選定
04
ison 04
イベントの
企画
05
ison 05
出店準備
06
ison 06
イベントの
開催
SOLUTION

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FAQ

よくあるご質問

レジによる物販は可能ですか?

原則、百貨店において現金もしくは電子決済ツールをお持ち込みいただき、その場での金銭授受及び商品のお渡しを行う物販は不可となっております。

出店料やスペースの一覧リストを事前にいただくことは可能ですか?

原則、お渡ししておりません。まずはご商談をさせていただき、出店者さまの希望をお伺いした上で、出店料を含めた最適なスペースのご提案を致します。

審査基準はありますか?

三越伊勢丹グループのコンプライアンス、品質管理基準にのっとり審査させていただきます。

その他、各百貨店店舗に相応しいコンテンツ内容、什器装飾の展開、服装や対応による接客方法なども審査対象となります。

百貨店には通常取り扱いがない商品・サービスでも出店できますか?

はい、出店可能です。

イベマチは出店料制により、百貨店では展開していない富裕層をターゲットにしたサービスとの親和性が高いです。

これまで、医療クリニック、不動産、高級外車、メディア、広告代理店などの業界とマッチング実績がございます。

売上を目的としない相談会、体験会、テストマーケティングなど、百貨店顧客と継続的に繋がるイベントにもおすすめのサービスです。

その他ご質問があればフォームよりお問い合わせください。

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